足!

お休みの午後
しもべのお昼ごはんを湯気の向こうから眺めるショコちゃん (・Д・)ノ
IMG_0677.jpg

ショコちゃん足!!!!
足入っちゃう (ノ∇≦*)
IMG_0678.jpg

御飯食べなさ~い

御兄弟の朝御飯を用意していたら。

ショコちゃんがベランダの窓に向かって
夢中でケンケン鳴いています (・Д・)ノ
どうやら小さい羽虫がいる様子・・
呼んでも全く御飯を食べません (*`^´)=3
IMG_0640.jpg

一応気にするマフィン王子 ヾ(・∀・)ノ
IMG_0636.jpg

マフィン「僕は虫さんなんかより御飯がいいんだも~ん」
IMG_0637.jpg

ショコちゃ~ん!
遊んでないで御飯を食べなさい御飯を!!
IMG_0641.jpg

そこに居られると
しもべの朝御飯も置けないから (ノ∇≦*)


お薬はお休み

膀胱炎の経過を引き続き見ている御兄弟(=゚ω゚)ノ
とりあえずお薬はいったんお休み
ということになりました (^∇^)ノ

マフィンちゃんお薬無くなったら
ホッとしたよね・・
暴れてたからw
IMG_0631.jpg

ショコちゃんもこのままスッキリ治ってほしいなあ・・
IMG_0606.jpg

膀胱炎ブラザーズとは
あまりにひどいネーミング (*`・з・´)
IMG_0619.jpg

関西はここ数日真夏に戻ったような暑さ。
また寒くなったら症状でないか心配・・
でも、しもべが心配しすぎるのも良くないしなあ (ノ∇≦*)

もうすぐ誕生日☆

もうじき10月25日は御兄弟のお誕生日☆
早いもので2歳になります \(^o^)/

お誕生日プレゼントは何がいいかなあ・・

タワーも何台も持ってるしね・・
このタワー背もたれがちょうど良くって
御兄弟お気に入りの場所だし (゚∀゚)
IMG_0591.jpg

おもちゃやトンネルも持ってるしねえ・・
IMG_0594.jpg

ベッドもたくさんあるのに使ってくれないし ( ノД`)
IMG_0570.jpg

何だったら喜んでくれるんだろ???
喋ってくれて構わないんだけど(ノ∇≦*)





治療継続!

毎日お薬頑張ってる王子マフィン (=゚ω゚)ノ
症状は今のところピタッとおさまり経過順調です!

但し、しばらくお薬は継続しなくてはならず・・
王子ヘソを曲げてしまう事も多いです (T_T)

マフィちゃん、ごめんよ~
もうちょっと辛抱して~(つД`)ノ
IMG_0586.jpg

ところでショコちゃんなのですが・・
頻尿はないもののオシッコした後が
どうもスッキリしません (´・_・`)
IMG_0589.jpg

もう一回トイレに入りなおして砂をかくことが多く・・
ただショコちゃんは抗生剤のお注射がまだ効いている期間で
症状もさほど深刻でないため、
しばらく様子を見る事にしました。

ショコちゃん通院は見送りになりましたぞw
IMG_0587.jpg

一段と秋も深まって寒くなるため
油断できない・・・
でもとりあえず今のところ小康状態かな (-∀-)




あったかくしようね

変更したお薬が効いてきたのか
マフィンの症状もだいぶ落ち着いてきました。
もちろん今までの経緯からいって
全く油断はできないのですが・・

ともかく。
秋も深まってあったかくしないといけないよね!
ということで御兄弟が揃って入ってもOKな
大きな猫ベッドを購入しました (=゚ω゚)ノ

ショコちゃん早速お試し(´ω`人)
IMG_0556.jpg

マフィンちゃん傍にいるなら入ろうよ(*≧∪≦)
IMG_0561.jpg

王子はお籠りするタイプがお好みかな?
IMG_0523.jpg

また寒い冬がやってくるから・・
あったかくして病気にならないようにしようね(´∀`*)


膀胱炎 (´・_・`)

いったんは症状が落ち着くかに見えた
マフィンの膀胱炎ですが・・
土曜の夜から15分おきくらいにトイレに駆け込むように
なってしまいました。

IMG_0543.jpg

慌てて救急病院へ。
腎不全になっていないかどうか等血液検査もしてもらい
新たにお注射してもらい
帰ってきたのが夜中の1時・・
しかし夜通し15分おきのトイレはおさまらず。

そして日曜朝からかかりつけの病院へ。
種類を変えてまた注射・・
しかし15分おきが1時間おきになったくらいで
まだ頻尿はおさまりませんでした。

昨日、火曜の夜再受診。
飲み薬も種類を変えてもらうことにしました。
幸い最近はピルポケットを使い
お薬はしっかり飲めるようになってます。
IMG_0544.jpg

本当は結石の疑いもあるため
オシッコの検査をしたいところなのですが
今は頻尿のため膀胱にオシッコが溜まる間がなく
それについては少し症状が落ち着いてから、
ということになりました。

病院から帰ってきて甘えるマフィン
そうだよね・・疲れちゃうよね・・
ごめんよ・・
IMG_0540.jpg

実はショコラも少し膀胱炎再発の兆しが見えたため
昨日念のため再受診し、お注射してもらいました。

季節の変わり目、というだけでなく
最近おやつのフードを変えたのでそれが原因かも?
ということになり止めることになりました。

とにかく・・
とにかく早く良くなってくれるよう
しもべも頑張るのみです。

 


しもべ苦戦

なんと・・
なんと今度はマフィン王子が膀胱炎になってしまいました(´・_・`)
症状は軽いのですが・・
IMG_0488.jpg

病院ではとっても御利口な様子で
お注射もがんばった王子。
しかし相当ストレスが溜まったようで
帰宅してからしばらく口の周りを掻きむしり
息も荒くなり・・
大変大変心配したのですが1時間ほどで落ち着き
ようやく安堵しました(´・_・`)
病院は初めてではありませんでしたが
待ち時間があったりワンコに遭遇したり
悪条件が重なったようです。

しかしホッとしたのも束の間・・
マフィンはショコラほどお薬もたやすく飲んでくれるとは
思えなかったため錠剤を半分の大きさにしてもらい
その代りショコラの際は5日間だった投薬期間を
夜1回10日にすることにしました。

そして初めてのお薬タイム・・
もう爆薬でも口に入れられたかのような
暴れっぷり!!


膀胱炎はお薬とっても大事なので
なんとか御飯に混ぜてだましだまし召し上がっていただきました。
但し、それも警戒して大変大変・・

怒って遠くからしもべを睨む王子・・
IMG_0507.jpg

こういう時ショコラの鷹揚さが際立つねww
IMG_0509.jpg

さて・・
これから投薬どういう作戦でいくか・・
しもべの力量が試されてます(ノ∇≦*)

仲良くしてくださいww

朝からバタバタと兄弟喧嘩していた
マフィンとショコラ (=゚ω゚)ノ

いつもの事なので特に気にもせず
しもべがソファで寛いでいたところ
マフィンがやってきました(゚∀゚) 

マフィン「なぐさめて!かわいそうなのは僕!僕なの!」
IMG_0471.jpg

それを遠くから拗ねて見つめる
ショコラ大佐 (*≧∪≦)

ショコラ「いっつも兄ちゃんばっかりや・・ずるいねん!」
IMG_0474.jpg

マフィン「僕のしもべやも~ん!」
IMG_0473.jpg

いつの間にか兄弟喧嘩に巻き込まれていたしもべw
ショコラがちょっと不憫になったので
「ショコちゃんもおいで~一緒にいようよ~」
と呼んでみたところ珍しくやってきました (*´∀`人 ♪
IMG_0477.jpg

仲良くしてくださいね~
板挟みになるしもべも、なかなか辛いの (ノ∇≦*)

多忙です (*≧∪≦)

あお~ん!!あお~ん!!
とマフィンが鳴きはじめました ヽ(≧∀≦)ノ

天井になんかいる!!
IMG_0419.jpg

ショコラも参戦ww
IMG_0418.jpg

人間には全くわかんないけど(*≧∪≦)
なになに???何がいるの???
IMG_0417.jpg

どうも照明に小さな虫がいるらしいのですが
人間には分からん・・
IMG_0421.jpg

ひとしきり天井を見上げてるな~と
思ってたら今度はベランダに何かを見つけた様子(=゚ω゚)ノ
IMG_0426.jpg

御兄弟は大変ご多忙です (ノ∇≦*)




プロフィール

りんりん

Author:りんりん
初代ノル兄弟音々(ねね:H27.8虹の橋へ)と美々(みみ:H25.3虹の橋へ)のしもべ。H28.1月からマフィンとショコラの新ノル兄弟のしもべに復帰。かわいくて魅力たっぷりなノルご兄弟とのもふもふ日記。たまに美味しいものも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる